2018よんじゅー

ドラゴンクエストヒーローズの1&2を何となく買った。いや、前からやりたいとは思ってたのだが。

 

1をやってるがメーアは声優が普通に声優であれば人気出たのではないかと思う。

声が声なので見た目が魅力的でもそこが足を引っ張る。声ってかなり重要なファクターだと思いませんか?エロゲーとかエロアニメとか、それこそAVでも、声にエロさが無いと絵や作画、女優のレベルが高くても実用性は自分的には無いのです。

 

何でドラクエの話が下の方に行ってるんだって感じですが、それだけ声ってのは重要なんですよね。

アクトは松坂桃李くんですが、まだ戦隊モノをやってただけあってマシではある。まぁアクトの場合個人的にはキャラが微妙なのだけど…(長いヤツ?(意味深)(←ではない)ってメーアのツッコミの流れは正直くど過ぎる…)

 

しかし今日1日やって表紙にいるやつで仲間になってないのはマーニャだけだ。サブダンジョンみたいなのとかクエスト現状全部こなしててこのボリュームってのは、作品単体で当時やった人的にはどうだったんだろうね?

 

まぁやりこみ要素がこの後多いのかな?

 

2もあるわけだからあんまりボリュームは多すぎないほうが結局は嬉しいのかもしれない。