2018よんじゅーいち

ボリュームが~とか書いたけど普通にボリュームありましたねこれ。

まぁボリューム=ストーリーの量、ってよりかは無双系ゲームにありがちな硬くなっていくだけの敵、増えるだけの量と戦闘1戦に時間がかかるようになってるからこれまでと同じ時間かけても思ってるよりかは進んでないってだけなんですけれど。

 

量と言えば、ヒーローズやってたせいで新アニメの録画がものごっす溜まってるっていう。

もう何か最初からこれは視聴確定!って作品が今クールは非常に多いので、事前情報も何もない作品を観て良作を発掘するって事にリソースを割き辛い。

 

何故か深夜にやってるキャプテン翼。世代ではないので昔のアニメは見た事がないんですが(自分は所謂焼豚(死語?)なのでサッカーへの興味も薄いから原作もね)、1話からぶっ飛んでる展開でこれは何か流行った理由がわかるなと1話ながらに感じました。名作が名作たる所以。否応にも引き込まれる。

 

サッカーと言えば代表監督の件で荒れてますね。少なくとも出場が安泰とは言えない強さのチームで出場権ちゃんとGETしたのに大会まであと少し、ってタイミングで一方的にクビ切られるってのはそりゃブチギレもしますわなって感じ。

 

浦和の監督も即解任されてたけど、まぁ去年途中から仕方なしに指揮取ってた立場の人(合ってる?)とはいえ開幕数試合で終わりってのはサッカー界では当たり前な光景なんでしょうけど他スポーツ好きとしてはやはり異常な光景ではある。

 

興味薄いのに何でそんなん知ってるのかって?

ヤフーニュースのスポーツタブのコメントランキング上位に来る記事には目通してるからとしか言えねぇ。

 

とりあえず時代に乗り遅れる事はなくなるから割とオススメですよ。エンタメとかのタブは知らん。

 

大谷がランキング上位独占してたのは壮観だったなぁ。