2018よんじゅーに

結局まだ1も終わってねぇ、20時間近くになってしまった。ラスボス手前ではあるのだけど。ピサロ仲間にして使うかどうか悩んでる。

 

闇竜シャムダが普通にラスボスのはずだけど、ドラクエでドラゴンがラスボスってマジで本編の1とヒーローズだけ?ドラゴンクエストなのに。ウルノーガ?あんな骨はドラゴンにはカウントせんわ。

しんりゅうとか竜神王とかの裏ボス、マスタードラゴンだったりまぁ象徴的なドラゴンはいるのだけど。ドラゴンっていう名前のドラゴンも、テリー=引換券になったドランゴも有名か。ライバルズのドラゴンはどうしてあぁなった。

 

テリーと言えばヒーローズのテリーはぶっ壊れ性能してますね。

はやぶさ斬りの分身2体出る状態のしんくうぎり連打でテンション溜まって会心率上げてれば会心時MP回復でしんくうぎり連打できて、テンションMAX時はもちろん連打で、ジゴスパークの範囲も優秀。ライバルズでも強い方のリーダーだしテリワンでの主人公起用から始まる派生作品での出番は優遇されてるなぁ。

 

カードゲーム関連で言うと明日からハースストーンの新年が始まりますねぇ。

マンモス年がやべーインフレ見せてたせいもあってかウィッチウッドの新カードは何か全体的に抑え気味だなぁと。

アーキタイプも増えるのかなと思ったけどどっちかと言うとスタン落ちで消える有力デッキが多くて(ドラプリ、秘策テンポメイジ、翡翠ドルイド、ビッグ系デッキ~etc…)ンゾス消えるコントロールはともかくキューブロックは消えるの調剤師くらいで寧ろ7コスの新レジェとか、入るかはともかく幅が広がってより手がつけられなくなってるような…?

新兵パラは勝鬨とダークシャイアと闇への抵抗消えるのかなりツラい?動員あるままとはいえマロパラの方が動けそう、増えたらカニが増えるだけなんだけど。

 

まぁまともにプレイしてないほぼ見る専なんで新環境楽しみですね。