2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018よんじゅーよん

ヒーローズはクリアしました。ピッタリ24時間くらい。 まぁ良くも悪くも王道で捻りもないストレートなお話でしたね。最近じゃまずお目にかかれない作品。 キャラ選出の作品バランスとかがまぁ悪いには悪いんですけど、これは固定キャラが多くてジョブも決ま…

はーすす

ログボと、7パックでやべーやつとやべーやつ当たってるから運が良い部類かも知れない。 スタン10勝デッキ無くてできないんで誰か低魔素デッキ教えてください…。 4000魔素くらいあったので思い切って奇数新兵パラをレシピパクって使ってみたら6連勝した…新兵…

2018よんじゅーに

結局まだ1も終わってねぇ、20時間近くになってしまった。ラスボス手前ではあるのだけど。ピサロ仲間にして使うかどうか悩んでる。 闇竜シャムダが普通にラスボスのはずだけど、ドラクエでドラゴンがラスボスってマジで本編の1とヒーローズだけ?ドラゴンクエ…

2018よんじゅーいち

ボリュームが~とか書いたけど普通にボリュームありましたねこれ。 まぁボリューム=ストーリーの量、ってよりかは無双系ゲームにありがちな硬くなっていくだけの敵、増えるだけの量と戦闘1戦に時間がかかるようになってるからこれまでと同じ時間かけても思…

2018よんじゅー

ドラゴンクエストヒーローズの1&2を何となく買った。いや、前からやりたいとは思ってたのだが。 1をやってるがメーアは声優が普通に声優であれば人気出たのではないかと思う。 声が声なので見た目が魅力的でもそこが足を引っ張る。声ってかなり重要なファ…

2018よんきゅー

安定って難しい事だなぁって思ったりする。 例えば就職先として公務員は安定だなんて言われたりするけど、公務員で働いて精神擦り切れるような想いをしてる知人を見てると、それって幸せなのかなと感じてしまったり。 創作関連の仕事のような、不安定で先も…